YURIKO*HOME

インテリアなどお家の情報集めが趣味。

娘が中古マンション購入を考えているらしい

この前、娘が帰省してきたので
一緒に食事に行ってきた。

 

最近の出来事や仕事の話など、
久しぶりに再会だったから話題が尽きなかった。

 

先日注文住宅のショールームに行った話をしたら、
娘がとても興味津々だったのだ。

 

気になったので聞いてみたら、
娘もある程度お金がたまってきたので
都内で中古のマンションでも買おうかなと考えているらしい。
それも東急東横線という人気の路線で探しているようだ。

 

娘と一緒に調べてはみたけれど、
中古マンションとかなら金額的に許容範囲らしい。
東急東横線の中古マンション|物件一覧|不動産購入なら【スミカ・クリエイト】

 

まあでも、新築を買うよりかは安いし、
私も一度はこの路線沿いに住みたいなあとも考えていたから
娘が住んでくれれば遊びに行けるなーとも思っていた。(笑)

 

そんなこんなで結局、そのあと東急線に乗って
中目黒とかで途中下車しておしゃれなカフェでお茶をして
帰ってきた。

 

久しぶりに娘と買い物もできたし、
色々話もできたので満足。

 

娘も仕事頑張っているみたいで母としても安心だった。
これからもそっと応援してあげようと思う。