YURIKO*HOME

インテリアなどお家の情報集めが趣味。

ジェットコースター「白鯨(はくげい)」に乗りたいおばさん

大阪の祖父の家に向かう車中で見えてくる景色。

伊勢湾岸高速で三重県辺りを走行中に現れる遊園地が毎回気になっていました。

 

とにかく巨大なローラーコースターのインパクトが強く、めちゃ楽しそう!っと。


www.youtube.com

それは、2019年にオープンした絶叫マシン「白鯨(はくげい)」という「ナガシマリゾート」のアトラクションです。

 

ジェットコースター好きなら必ず乗っておくべきと評判も高く、真っ白なジェットコースターのトラス構造の見た目も素敵すぎます。

 


そのトラスには木材を使用しているというのもビックリ。

正確には木製とスチー組み合わせて作られていますが、だからあんなに生き物のような形をつくることができているんだと納得。

 

「白鯨(はくげい)」の特徴と基本情報をざっと紹介すると

  • 最頂点高さ:55m
  • 最大傾斜角度80度
  • 最高速度107km/h
  • 車両が90℃真横を向気ながら走行する
  • 先抜きのように螺旋状に進むコークスクリュー走行
  • 走行時間約2分40秒続

緊急事態宣言にならなければ、絶対このGWに行っていたのに…悔しい…。

 

そう思っていたら、なんと同アミューズメントパーク「ナガシマリゾート」でリゾートバイトを募集しているではありませんか!

 

f:id:yurikonishi0915:20210518131520p:plain

リゾートバイトのリゾバ

ナガシマリゾート」の施設内には、遊園地の他にもプールやアウトレットモールや温泉もある。

関東から遊びだけで行くには、ちょっと気が引けるけど、オフは超充実しそうだしバイトで行くんなら喜んで行きたいところ。

募集も人気ありそうだけど、今からだったら参加できそうね。

 

あとは、年齢制限だけね。