YURIKO*HOME

インテリアなどお家の情報集めが趣味。

IKEAの気になるインテリア雑貨

インテリアのアイデアって
ひとつだけじゃなくて色々なアイデアがあって
見ているだけでも楽しい。

 

自分が知らなかった方法も知ることができるし、
今度家でやってみよう、ってなるのが好き。

 

この前見つけた記事。

デザイン半端ない!‥IKEAの「インテリア雑貨」がオシャレすぎる - NAVER まとめ

 

IKEAっておしゃれなものが多くて人気だけれど、
私もそこまで足を運んだことがない。(笑)

 

そもそも店舗の場所が遠くて
レンタカーを借りないと買い物ができなそう(笑)

 

その中でも気になったのはキッチンワゴン。
もちろん、キッチン雑貨を収納してもよし、
ほかのバス用品や赤ちゃんがいる家庭は
ベビー用品などを収納してもよし。
マルチに使えそうなところが便利だなと思った。

 

デザインもシンプルな点がいい。

 

中にはデザインがとても目立つものなどがあったりするけれど、
私個人的な意見としては
その部屋に溶け込んでほしいという意味で
デザインはシンプルなものを好むことが多い。

 

色もモノトーン系を好んで買うことが多いかもしれない。
周りのものに合わせやすいという点だったり、
色で部屋の雰囲気ってほとんど決まると思っている。

 

最近、趣味の領域を通り越して
インテリアコーディネーターの資格なんかも興味を持っている。
受けてみようかな?程度に(笑)